aririn3’s blog

日々のあれこれ。

おデート

土曜日は私の習い事の英会話の日。

すごく素朴な疑問をアメリカ人の先生に聞いてみました。

いま話題の go to travel! これって合ってる? travel だけでどこかへ行くという意味になるのに、go toも付いてネイティブはこういう使い方をするのかの疑問。

 

答えはやっぱり間違い。 意味は分かるものの、絶対にそんな言い方はしないでした。 travelを名詞として使うのは稀。 

自分の中のモヤモヤが解消してスッキリ★ 

 

その後は息子ちゃんと久しぶりのランチおデート。

息子ちゃん希望のパンケーキ。

よつ葉乳業 white cozy


f:id:aririn3:20200725213203j:image

お子様パンケーキセットには食後のソフトクリームも付いていました。

私は抹茶とあずきのパンケーキ。


f:id:aririn3:20200725213315j:image 

一緒に付いていたのをアイスクリームと思い、デザートは食後!と言ってる手前、パンケーキを先に完食。 

アイスクリームではなくて、ホイップクリームでした。 食後の衝撃‼