aririn3’s blog

日々のあれこれ。

誘惑

5歳児は本当に言うことをきかない。

親が思うようには全く行動しない。

着替え、歯磨き、お片付け、毎日当たり前にやることなのに、スムーズにさっさっとやることはない。

 

着替えを済ませたら遊んでも怒らないのに、途中で遊び始めるから私に怒られる。

注意するのが当たり前の毎日。私って、こんなにキレキャラだったっけ?って思うほど。 穏やかな朝はほとんどない。

 

おそらくどこの家庭でも朝はバタバタ。仕事をしていたら、なおさら。

息抜きや気分転換を上手くしていかないと、一日中怒りっぱなしは絶対によくない。


f:id:aririn3:20200703095214j:image

 

改めて、どうして言われたことをすぐにやらないの? と息子ちゃんに聞いてみた。

 


f:id:aririn3:20200703095323j:image

世の中はゆうわくだらけだから、だまされないように気をつけよう。だって。

 

いつも誘惑だらけで集中できないということなのかな。

 

漢字に興味を持ったり、色んなことに挑戦する探究心が旺盛。怒りすぎて、それを潰してしまわないように気をつけなくては。